0 0
Read Time:31 Second

世界規模で何かが変わろうとしています。
このようなタイミングでは、潜在しているものが揺さぶられ表面化します。

「久美子先生、アキラ先生、今日もありがとうございました❣️
zoomでのシェアリングは初めてでしたが、いつもと変わらない安心感で今日も濃厚な2時間でした。
やっぱりシェアリング大好きです!

どんなに自分が迷子になっても、先生方とお話しするだけで、ちゃんと『ここ』に戻ってこられます✨

巨大組織に怯えていたことがもう懐かしいです 笑
本当の本当に私が怖いと感じるところに目を向けてみます。

オンラインでもまたぜひシェアリングの会開催してください💕
対面でお会いできる日も楽しみにしてます😍」
山形県 Aさま

恐れの正体を自分で受け入れること。
もしかしたら、それが一番怖いことなのかもしれません。
それが怖いんだと受け入れてしまったら、様々なことが明らかになってしまう。
恐れは、時に自分の本当に恐れているものを隠すために使われます。

それよりも、実際の困難さや得体の知れない恐怖に怯えている方が、怖くないものね。
それはきっと「自分の存在価値」と繋がっているんです。

私はこの世で必要とされてますよね?
私は愛されているんですよね?

それを確保するために、怖い!ということにしている存在は最高に最もらしい使える存在なのです。

ある種、そのような存在は、自分の中で、どんどん大きくすることも、ほとんど存在しないこともできます。エネルギーを与えれば与えるほど、大きくなり、その損害を受けることが有益な取引にもなる。

世の中には、信じられないほどの愛と、これが人間のやることなのかというほどの理不尽が混在しています。

表面化しているのは、それを受け入れた上で、自分の人生を選択できるようになっただけ、全体として、成長していることの、ひとつの現れでもあると思っています。子どもには、大人の話は隠すでしょ。今に始まったことではなくて、今までもあったし、これからもあるもの。いろんな想いがあるけれど、不必要なものは創造されません。共に生きるとは、そういうことです。

だけど、あなたはどの世界で生きていきますか?

という自分自身の人生に対しての問いを誤魔化してはいけない。

いついかなる時も、しっかり自分の生きる世界を選択していく意識を持つこと。
だって、そのとてもシンプルで高度なことを自分でわかってしまったのだから。

これは誰にでもわかることではない。みんながわからなくても、知ってしまった以上、そこへ向かうしかないのだから。

それは、もちろん自分の人生に責任を持つことであり、もっと大きな意味で意識を創造していく上で、貢献です。

心配しないでください。悪事に怯えたり、糾弾したり、排除しようとしなくても、それは自ら堕ちていく。

人生の大切な時間とエネルギーを今できる「あなたが最高に望む創造」に使ってください。

もちろん、うまくいくことも、そうでないこともある。

それでも、あなたも最高に望む創造に向かってください。

うまくいくことも、うまくいかないことも、明確なサインです。
必要なことは起こり、不必要なことは消えていきます。
必要なことを拒絶して、不必要なことにしがみつかないでください。

あなたのこの人生の瞬間を最高の価値を感じることに使っていけば、
あなたの人生はそれに応えてくれます。

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 安心感がもたらすこと
Next post 今こことニュートラル

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください