0 0
Read Time:21 Second

マンツーマンでスピリチュアル心理学講座をご受講いただきました。
幼い頃に組んだプログラミングを解析し、客観的に見ていく作業は、気づきの連続です。
その時の「安全」、その時の「幸せ」は、今、観察した時にどんな風に見えるのか。
色あせた過去が色を取り戻すような体験は、ロジカルな理解だけではなく、深い癒しを伴います。
ご感想をいただきました。ありがとうございます。

***********

久美子先生とのマンツーマンの心理学講座はとても充実した2日間でした。

自分の「いい・悪い」ではなく、
〝安全〟〝幸せ〟の土台のために作り上げてしまった・引き受けてしまった自分の役割や要素ー。
それらは、決していいと思えない場面や出来事でも、必ず強みやプラスの側面があるということをより客観的に見ることができました。

どこか劣等感に感じていた出来事においても、実は愛情を一心に受けていたのだ!という気づきにも繋がり、色褪せた過去でも、そこに彩りが生まれたり…景色が変わるのだという温かい経験もできました。

特に拮抗脚本のワークでは、
私はテキストの項目すべてに当てはまりました。
目を瞑って、久美子先生の優しい声のリードで自分自身で声に出す。という、一見シンプルだけど自分にとっては胸がキュゥウ〜と締め付けられるような…そんな思いも感じながら声に出していきました。

声に出す作業ひとつとっても、心が朗らかになったり、どこかずーっと緊張状態で必死に駆り立てて生きてきた自分に対して、ようやく決着をつけるかのような…
〝もういいんだよ〟と
言葉を浸透させ、本当の意味でのリラックスや許しを与えることができ、深い安心感を得ることができました。

どれだけ自分で自分を追い込んで
頑張ってきたことか…

どれだけ自分にしんどい思いをさせてきたことか…

どれだけ人のために頑張って一所懸命になっていたのか…

2日間で自分を深く知ることができ、インナーチャイルドの存在もより立体的に見る事ができました。

これからは、自分としっかり繋がるためにも嫌なこと・やりたくないことにはNOと言い、欲しい!と思ったものは、それを言葉にして相手に伝えて甘えてみたり、頼ったりしながら安心感の土台を築いていきたいと思います。

2日間は濃密で充実の10時間となりました! 今回の心理学講座を原点に、本来の自分として生きることに全力を注いで幸せな人生を築いていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 格段の差を感じたのは
Next post 銀座サロン5周年イベント

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください