0 0
Read Time:51 Second

「ネットで遠い人達と繋がれてシェア出来て、凄く新鮮な気持ちになりましたし、みんなの幸せの話を聞いてて、一緒に幸せな気持ちになれて、なんだかとても嬉しかったです💗
そして先生達の安心感は半端ない🤣💞

自然の流れに任せておくと、あんな凄い事がまた起こるのかと思うと、なんだかワクワクしてきます💗
ワクワクしてくると、先生の言ってた意識に繋がっていくのかなぁ〜ってのを楽しみに、日々大切に過ごして行きたいと思います💗
ありがとうございました🌸」
宮城県 Yさま

「アキラ先生と久美子先生の安心感。
とっても愛に溢れていてホッとしました。

三年前久美子先生に背中を押してもらい私は大丈夫を何度も何度も積み重ねてきました。

その大丈夫の積み重ねが今の生活を作っているんだと改めて思いました

これから想像出来ないことも起こるかもしれない
でもそのたびに一つ一つ対処していきたい

乱世を私は楽しんでいるのかな。笑」
山梨県 Cさま

「安心感」というキーワードが出てきましたが、この「安心感」は、今の時期だけではなくとても大切なのです。

私たちは、親や学校や社会から、「安心じゃない場合にどう対処していける人になるか」ということをたくさん教えられます。
それは、生きていく上で、大切なことで、特に死なないためには、必要な教えです。
この世は、様々なチャレンジがありますからね。

だけど、行き過ぎると、「起こるかもしれない『いつか』」のための備えで、生きる制限してしまいます。

今あるしあわせや喜びを味わえきれず、その幸せの価値も感じられず、感謝も起きず。。。
また「これくらいみんなやっているんだから」と我慢し続けたり、NOと言えなくなったり。

「自分の人生を生きる」ことが、どこか遠く、おとぎばなしのようなリアリティのないことに感じてしまう人も少なくないと思います。

今のしあわせや喜びを感じることは、とてもリアルなことです。
今の辛さを辛いと感じることは、とてもリアルなことです。

安心感を感じると、「今ここ」のリアルを感じることができるので、
今の幸せを味わうことでたくさんの宝ものに気づくことができ
今の辛さや重荷を感じることで、手放す勇気がでます。

今の自分を受け止めた上で、最高の今を生きる

これが自分の人生の責任をとる、ということなのです。
自分の人生の責任をとることが、委ねるためには、とても大切なことなんです。

なんだか、相反するような責任をとると委ねるの関係ですが、
これがとても密接なのです。
どちらかでは足りない、同時多発的に起こるのです。

宮城県のYさんがシェアで「凄いことが起きた」という話をしてくれたのですが、
今のこの時期にお子さんがゲームのコントローラーが欲しいと言うのですが、
彼女は単身赴任のご主人のいない今、よくわからないゲームの部品のことをあれこれ言われて気が乗りません。それでも息子さんは、諦めません。
「もう!!ママは、今までわからないことをわかろうと、すごく頑張ってきたの!
だからもう、わからないことをわかるように頑張りたくない!!」←これは、息子さんに言っているのではなく、彼女のインナーチャイルド(心の声)が彼女に伝えていることです。
その自分から出てきた言葉で、彼女はハッとするんです。
彼女は、「わからないことだとしても、わかる努力をしなければならない」ということが重荷だったことに気づきます。←これが受け入れること。そこでリリースが起こりました。ということは、委ねたということが起こったんです。
その後、ゲームを買いに行ったのですが、その場所でミラクルが起こり、息子さんの欲しかったコントローラーは、そこで出会ったお兄さんからプレゼントされるということが起こったんです。
自分がゲームのことを知ろうとしなくても、息子さんは他の助けにより、欲しいものが手に入っただけではなく、親しみのある交流まで体験することができたのです。
彼女は、自分自身の安心感について、どんどん受け入れていったその中で起こるに任せた出来事です。きっと、そのようなことがたくさんあったと思いますし、ますますこの先、それに気づくことができる。
もちろん、これからも、キーっとなってしまうこともあると思いますが、安心感に戻る時間がどんどん近くなっていく。そして、イレギュラーな事態が起こったときは、きっと底力を発揮してどんと難局を乗り越えていくでしょう。今までもそうしてきたように。
そして、その難局の時も、今ここでの自分の責任と共に委ねることがもっとできるようになっていくのではないかと私は思います。

山梨県のCさんも、この3年、自分を信じて、自分の人生を生きることを実践し、勇気をもって、たくさん手放してきたことを話してくださいました。
多くの努力をして積み重ねてきた人にとって、手放すことの方がものすごーーーく勇気が要るのですが、彼女は、それに向かっていきました。
それと同時に受け取ることもできるようになった(←自分をジャッジなく受け入れたから、委ねることができた)ことが、私はとても嬉しかったです。
彼女の「今」のお話を伺って、たくさんのことを乗り越えてこられたのだなぁと思いました。
今までしたかったけど、しなかったことに飛び込むことで、自己信頼感は育ちます。結果は関係ないんです。
想定していなかったことを乗り越えた人は、強くしなやかになります。
自分を信じ、自分に関わっている人を信じる。それができるのは、自分の中の安心感に触れたから。

その安心感のエネルギーを感じていただけたことに幸せを感じています。

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 女性たちよ、あげまんにおなりなさい♡
Next post 恐れの正体

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください