0 0
Read Time:28 Second

男性のご参加、大変ありがたいです!
女性陣の反響がすごかったです。

「シェア会ありがとうございました。

幾分緊張もあったのですが、楽しくシェアが出来ました。

緊張もあったので、うまくシェア出来ているかと言う様な、いい子ちゃんも見え隠れしていたかもと、振り返っていたのですが、それは僕のオハコがそう感じさせていたようで、むしろ本当の自分が出ていた様に感じます。

シェア会で質問した、ニュートラルな自分とは?の、ニュートラルな自分を感じる事がとても大切だと思いました。

ニュートラルな自分が欲しい物、大切な事、再確認出来ました。

あと、皆さんのリアルが伝わってきた事、それは僕自身がリアルを受け取っていた事。その中で、今の僕なりに発言できた事。

「僕は今ここにいるんだ」と、終了してから感じる事が出来ました。

そして、『僕はアイアンマンになりたい』の件です。
僕の個人的な感想ですが、
女性方々の力で、アイアンマンになりたがっている男性をアイアンマンにしてあげて欲しい。救って欲しいと思いました。(笑)

皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。」
埼玉県 Iさま

男性はアイアンマン(ヒーロー)になりたいのです。
お母さんを助けるヒーローになりたくて成長し、愛する女を幸せにするヒーローになりたい。
男性性の元型です。

それができない!と思えると、ひねくれていく、幼稚化していく、暴力的になる、過剰理論正当化する、支配的になるなど、いわゆるダメンズ化します。

男をヒーローにするのは、女なのです。
それをあげまんと言います。

彼は、言いました。
「世界は救えないかもしれないけど、愛する人は救いたいですからね」と。

そう言えるようになるために、男たちはすごく勇気を振り絞っているんですよ。
女もそうだけど、素直になるには、すごく勇気がいる。
世の中のことを知れば知るほど、素直になれなくなること、あるからね。
責任とか、世間とか、いろんなこと。
おいてきぼりになった自分を守ろうと、何がしたかったのか、わからなくること、あるからね。

ありがとう!

女性陣への大きなメッセージとなりました。
ありがとうございます!
だからシェア会、いいですね!!そして、「ニュートラルな自分とは?」の質問にアキラが答えたのですが、

その感覚を掴み、事あるごとに、必要な時にはいつでも、思い出して欲しいと思います。

とてもシンプルで、冷静に落ち着いて、広い視点が持てるあの感覚に。

ありがとうございました!

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ワンネスということ
Next post 安心感がもたらすこと

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください