0 0
Read Time:33 Second

スピリチュアル心理学講座を受講してくださり、その後にメールが届きました。

「衝撃的な氣づきと宣言を!」というタイトルで、それは始まりました。

 **********

久美子先生に講義の時に
「お母さんにいきいきとしてほしいんだね~」
って言葉を思い出していました・・・

そう。
母親に幸せになってほしい反面
母親を見ながら、私らしく生きていない自分にイライラしていたんだと思います。

母親がうつになってから親子の立場が逆転してしまい、
初めは頼ってもらって母親の役に立てる事がとても嬉しかった。

 

それが長期戦になってくると、どんどん重くなってきて
私の生活にまで浸食してくる・・・
疲れ果てて冷たくすると父親や弟たちから非難を浴び
何度も何度も泣きながら訴えた事が沢山ありました。

そんな事をくりかえしていくうちに
私は「不幸な私」を脚本する事を選びました。

 

それは私が「母親に親としていてもらうため」の脚本だったんです。。。
私に不幸な事が起こって悲劇のヒロインをやっていた方が
母親がいつもいきいきとして「親」としていてくれるんです。

だからこの20年近く・・・
人からみたら、波乱万丈の人生だね~と言われるような出来事が多々起こっていました。

時々私の人生はなんでこんなに波乱万丈で不幸が多いんだろう?って思う事が多々ありました。
でも私が悲劇のヒロインをしているからだと気づいて
それをやめる!と何度も自分に誓ってからは
不幸な事は起こらなくなったと思います。

 

だけど
「不幸な私」を脚本していた事は今気づきました!!!!!

それは講義を受けなかったら分からなかった事です。

私は母親をいきいきとさせるために、自分の人生を犠牲にしていたんですね・・・

自己犠牲もやめたはずだったのに、
一番大事なところで自己犠牲をしていました。

 

そんな「不幸な私」を脚本していたんですから
笑顔も少なくなり、かわいいという事も忘れていくし、日々も楽しくないはずです。

そして
このままずっと母親のために「不幸な私」の脚本を続けていると
今度は子供たちが私のように脚本作りをしてしまう事にも気づいてしまったんです。

 

だから
もうこの「不幸な私」の脚本、やめます!!!!

私、絶対幸せになります!!!

私が幸せになる事が、本当に周りを幸せにする事になるんだって

やっとわかりました!!!

でも、私が幸せになると
母親っていう存在は、必ず旦那の悪口を言って自分の方に引き寄せようとします。

娘が幸せになっているのって、羨ましいんでしょうね。。。

きっと幸せになればなるほど
母親から引きずり降ろそうとする現象が起きてくるかもしれませんが

絶対に負けないで、絶対に幸せになります♡♡♡

旦那とも昔チャーミーグリーンのCMみたいに
手をつないでおどらなくてもいいから
そんな仲良し夫婦で居たかったんだぁって事を思い出しました♡

こんな宣言したからか、
自分の顔が変わって見えたんですよ(笑)
不思議ですね!

宣言聞いてもらってありがとうございました(#^.^#)

でもこんな大切な事に気づけたのは
講義のおかげです。

ありがとうございました(涙)

********

ひとつ、何かに氣づくと、雪崩のように氣づきが深まり、様々なことがつながります。

自分の健気さに涙した。

それこそが自分を愛することなのです。

この扉が開くと、どんどん、何層も、何層も、更に果てしなく氣づきが続くフェーズに入ります。

引き戻されそうに何度も何度もなりそうになりながらも、

氣づきを生かす人生にようこそ!!

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 行動化
Next post 2018年12月のメッセージ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください