0 0
Read Time:36 Second

カウンセリングや鑑定、占いは、ある種のエンターテイメントであると思う。

エンターテイメントは、感動。心が動くことに意味があるように思う。

それを極めていくとそれはきっとそれはアート。

アートは、芸術、私は「道」であるとも思っていて。

私にとって「道」とは、自分がこの世に生まれた想いの結晶。

 

今年の誕生日にいただいた絵。

すごく嬉しい。

作品も大好きだし、なんだかとても懐かしい感じがした。

私と縁ある方は、アーティスト、アーティスト体質の方が圧倒的に多い。

現実のお仕事が、経営者であろうと、医師であろうと、教師であろうと、主婦であろうと、販売員であろうと、

中身がアーティスト気質。

きっと私が、アーティスト気質の人が好きだから。

それと、私の言っていること、やっていることの暗号化されたようなところまでを、

受け取ってくれるからなのかもしれない。

私が落とした一雫を、それはそれは深いレベルで受け取り、自分の世界で開花させていく。

それは一瞬のことではなく、土の中で育ってやがて地上に出て咲く花のように。

この絵の贈り主は、アーティスト気質をもったアーティスト。

彼女のBlogには、瑞々しい氣づきがいっぱい。

講座が終わると、講座で氣づいたことなど、丁寧に書いておくってくれたのだけれど、

その瑞々しい感性に私は、毎回、愉しみにしていたほどだ。

私の一言を、深いところで掴んで、自分の人生で自分のものとして生かすその姿は、

私自身にも大きなメッセージを与えてくれていた。

 

私の「言うこと」じゃなくて、それをきっかけにして

「自分の真実を見つけ、自分の力を見いだしていく」ことに向かっていく。

 

私の伝えることは、このBlogも含めて、暗号化されているのだと思う。

それは私の「言うこと」ではなく、

あなたの中で響いている「何か」を見つけることが大事なのだということ。

 

彼女は、それを見事にキャッチしてくれる。

 

「私の中に、愛がありました」

 

その報告がどれだけ嬉しかったことか。

 

時に、人々は、「他の人が愛だと認めてくれるだろう愛らしきもの」で自分を誤摩化す。

 

私の前では、それは通用しないことを承知で、何も纏わない自分と向きあう。

 

そんな人々に恵まれ、愛されて、

彼らが、自分の世界で、自分のあるべき姿で、自分のパワーを発揮する姿に喜びは止まらない。

 

笑ってても、怒ってても、泣いてても、いい。

料理をしても、歌っても、描いても、

どうあれ、あなたがあなたを愛していれば、その役目は果たされるのだから。

自分から表現されるものを愛でる。

自分の人生を愛でる。

 

 

そんな愛しい日々を送っています。

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post どこから情報を得ているんですか?
Next post 幕が上がる

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください