0 0
Read Time:14 Second

どんなことにも、必ず良い側面があります。
どう考えてもそう思えないようなことにさえも、神のエッセンスがある。
それを見つけられるか、どうかが、成長であり、進化なのではないかと思えます。
欠点を見つけて、あれはダメだ、これはダメだなんて、誰でもわかることです。
欠点を見つけても、非難しても始まりません。
もしそれでなんとかなるのなら、もうすでに改善されているでしょう。
創造や変化、改革のために与えるエネルギーを良いものにしていくのです。
自分自身のこと、誰かのこと、起こった出来事、それらの良い側面を見つけて、愛を表現しましょう。

自分の願いや望みは、理屈の通らない好奇心や興味から生まれています。
到底、実現可能に思えないこともバカにするより生かす勇気を与えましょう。
世界を変えるには、この種のものから始まります。

そして、驚くようなことがこれからさらに大きく見えてきます。
予想外のことが起こると、人は恐れますが、そういう時こそ、思い出してください。
どうあれ良い側面があることを。
そして、起こったことは、今までより良くなっていく「きっかけ」「前兆」であることも頭の片隅に。
起こったことをどう捉えるか
それによって次の景色が変わります。
どんなことにも良い側面があるということを見つけることをまるで遊びのように楽しんで。
この感覚は、この先、とても大きな力になるはずです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 5月のワークショップのご案内
Next post 格段の差を感じたのは

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください