繁栄とは、一つの精神状態です。
自分自身の身体に意識を向けて見てください。
ただ静かに、身体の状態を感じてください。
どこかに痛みはあるか、だるさや不調だけでなく、どこが活性化しているか、も感じてください。
そして次に、身体のエネルギーにも意識を向けてください。
軽やかですか、それとも、重いさを感じますか。
明るいですか、暗いですか。
どんな色を感じますか。
どんな感覚も、ただそのまま受け入れてください。
いい悪いという判断や意味づけも可能な限りしないで見てください。
それらは自然に必要な時に現れます。
それはほとんどの場合、完全なる受容でかえってきます。
認めてくれるような感覚、愛されているような感覚です。
言葉は要らない感覚です。
身体に意識を向けていると、自然と大地(地球)との繋がりを感じます。
その感覚もただ感じていると意識は拡大していきます。
自分の身体を超えた感覚になっていきます。
それは自然と訪れます。
自然に訪れるまで何もしないで、何も考えないで、何も意図しなくて良いのです。
意識が拡大する感覚は、人それぞれです。
自分自身の感覚は、それが訪れた時に「これだ」と感じます。
光に包まれるような、稲妻が走ったような、静けさが無限に広がるような。
このような時間を持ってください。
静かな時を持ってください。
身体に意識を向けたら、あとは起こるがままにしていてOK。
繁栄の扉が開いています。
外的にも内的にも開かれています。
「繁栄とは精神状態」と冒頭に触れました。
精神状態と現実に現れてくることは密接に関わっています。
今までは、切り離されて見えてきた部分もあるかもしれません。
今は、密接だとしか説明がつかない世界になっています。
過去の残像があるために、様々な世界が重なって見えていますが、次第に自分が信じた世界がくっきりしてきます。
過去を含めた自分をただ受け入れ、認めてください。
そうすれば、開かれた扉の先が想像以上のものだとわかるでしょう。
そのために一歩踏み出しましょう。
あなたは宇宙から歓迎されているのですから。
人生の本質に宝があります。
うわべだけではない世界に心を開きましょう。
自分自身の深い部分に触れることは怖く感じたりもするものですが、
そこにこそ宝があります。
あなたという存在は宇宙のすべてが内包されています。
かつての間違いや失敗だと思えたような経験さえも、深い学びと気づきと導きという宝なのです。
先住民の言葉で「美の中を歩け」というものがあります。
何を見て、どんな風に見るのか。
どんな言葉を聞いて、どんな風に解釈するか。
恐怖のフィルターを通して見るのか、
愛という目で見るのか。
愛という目が見せてくれる世界を見たいのならば、
深い本質的な意識につながることです。
まずは身体に意識を向けて。
そこから始めればいいのです。
同じ場所にいて、同じ体験をしても、皆、違う感覚で体験しています。それぞれ自分固有の世界です。
あなたの世界を創造するのはあなただということがはっきりしてきます。
見たい世界を見て、いきたい世界に行けるのです。