0 0
Read Time:38 Second

3月24日にワークショップを開催しました。
午前の部は、この一年の万人にとってのテーマと自分自身のテーマ、それにまつわるサポートなど、リーディングの基本と活かし方について。
参加者さんの中には、タロットや数秘術などをプロとして活躍している方もいらっしゃって、ワークショップならではの「共鳴しながら気づいていく」という醍醐味を感じました。
午後の部は、「カウンセリングマインドをひらく」について、ディープに深めていきました。めちゃめちゃ玄人向けな感じでした☆
私が玄人向けにやろうとしても、玄人さんたちが集わないとできないことですから、素晴らしい参加者様に恵まれて、ありがたいです。
最後のワークは「人生最悪なことが起こった時に、どんな良い側面を見ることができるか。それを相手になんと伝えるか」という超絶激難(チョウゼツゲキムズ)めちゃ振りみたいなでしたが、それぞれの個性と優しさ溢れるワークになりました。
これは認知行動療法的なものですが、理論に頼ると、とんでもない災難になる(笑、相手は人生最悪と言っているのですから、大激怒することだって想定されますね)みなさん、素晴らしかったです。
これは、自分の中にある神意識につながるトレーニングでもあります。
いつでも繋がり続けることはないけど、自分が不安、恐れ、迷いの時こそ、生きてくる意識です。
この意識は、ユーモア、好奇心、冷静さなどを感じられるものです。
ザ真面目、真剣とは違う次元です。

カウンセリングマインドの基本だけでも、シンプルですが奥が深くて興味は尽きません。
振り返ると同じテーマで15年くらい前に開催したことがありましたけれど、その頃と自分自身を含めて深まったなぁ、と実感しました。
同じことだけど別物を扱っているようでした。抽象的になってしまって、ご報告のブログもなかなか伝わりづらくなっているかもしれません。
言語化しづらい領域を言語化する努力をして参ります!

参加者さんからのご感想の方が巧みです!
「頭で理解や納得したことを心に落とし込むといいますか、自分の持っている感覚の1つに加え、さらに理解を深めるみたいなことが起こります。」

まさに!私がお伝えしたいこと、そのもの。
思考で知っていることを自分の感覚とできるほどに理解を深めることを大切にしています。
そうなると、知っていること、理想としていることを、自分らしく体現できるのです!
それって、本当に豊かなことだと思っています。
セラピーをする、しないに限らず、人生をより豊かに味わい深くなり、かつ、安心感を持って生きられる。
「ああ、これでいいのだ」と感じながら生きられることは、気持ち良いですよね。
そうなると、いろんな不思議なシンクロニシティに気づけるようになります。
シンクロニシティは誰にも起こっていますが、気づけるか、気づけないか、それが違うだけです。
気づければ、つかむか、つかまないか、選ぶことができます。
シンクロニシティが起こったからといって、なんでもかんでもつかまなくてはいけない、ということではありませんものね。
これだけ起こっているのですから、全部は掴めないほどです。
焦ることはないけれど、素直になることで感謝が激増します。
そして、何よりも、面白い!!
いろんなチャレンジも含めて、面白い!!と思えます。

「全ては愛です」って、なんじゃそれ?!ホントはどうなのよ?!というのを知っていくような面白さ。
決して、聖人のようになることではなく人間を極めていくような☆
安定感が育っていきます。これはマジで。
結局のところ、どんなことがあったとしても、悪いようにはならないのだな
と思えます。
まずは、そんな風に思えている自分とつながることから始めてみることは、とても価値があると思います。
それを感じるために自分を見捨てないことね☆

※Spotify「朝水久美子ラジオ」を毎週水曜に配信中!
ぜひお聴きくださいませ。またご質問やご感想など、お待ちしております

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 改めまして、朝水久美子です
Next post 2022年4月のメッセージ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください