0 0
Read Time:28 Second

私も、夫も、国家で働いていたことがあって、組織が大きく、全て法律に基づいて仕事をするので、良くも悪くも、変化が遅く、臨機応変ということがなかなか難しいことを実感していましまた。でも、だからいいというところもたくさんあるんです。そういう仕事なのだから。

私はそういうところじゃないところの方が合っていたから、合う場所へと来たんですね!

今回の流れは、より大きくて、動きが鈍かった世界に一番影響が出るので、変化がしづらいところが動かされてあるの感じて、自然って、すごい!!!と感じています。

これはチャンス以外ないですよ。

チャンスです。

 

薄々感じていた

「これじゃ、もう難しいな。

でも、そうは言っても、その変化によって、云々カンヌン。。。それじゃ、大変だしなぁ。。」

ということを変化させるチャンス。

大きなところが動くと、当然、日常レベルでも変化があります。

大きな組織で対応するポジションの方は、否応なく対応、変化、決断しなければならず、頑張っていただいて。

大きなことを動かしていた人は、本来の役割を思い出し、責任を果たしていく大きな大きなチャレンジ。その影響を一身に背負うのではないことを思い出し、自分の役割を果たしていく。ひとりではないことを実感できれば、運命を祝福できます。

そのポジションじゃない方は、自分レベルで、こうもできるな、ああもできるな、ということをやって下さい。

自分のこうであったらいいな!を実践するチャンス。

実はこの自分レベルの集合意識こそ、最も、大切なのです。確実に大きな領域にもそれは及びます。

 

大切なのは、遊ぶような感覚です。

遊ぶというと、不真面目な印象もあるかもしれませんが、遊びは夢中なること。

リラックスした真剣な状態です。

急に自習の時間が与えられて、「この教室にいることを守れば、何やってもいい」みたいな、いろんなルールは、あるんだけど、そのルール(制限)は、クリエイティビティを刺激してくれます。

すべてが自由になって、クリエイティビティを発揮できるほど、まだ多くの人は、成熟していないからね。

もちろん、成熟した魂は、もうすでにいろんなことをクリエイトしていて、この流れがあろうとなかろうと関係ありません。

大きな流れがへんちくりんな制限をしてきても、より面白いクリエイトができるチャンスだと受け止めてください。

難しいルールの中で最高のプレイをするだけです。

でも、そんなイジワルゲームはできない世になってますのでご安心を。

それぞれの一番身近な領域で、理想をちょっとずつ創っていきましょう。

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 邪魔になってる成功体験を手放す
Next post 2020年春分の日のメッセージ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください