0 0
Read Time:18 Second

今月のテーマはズバリ「自分の力ではどうしようもないこと」

自分の力ではどうしようもないことを受け入れることがテーマです。当たり前のようなことですが、意外に難しいものです。このテーマは、今の自分として生きるためにとても大切です。同時に新しい時代を生きる上でも。

現状に向き合う、自分に向き合うことがわかりやすくあるはずです。やってるつもりでも、いつもの視点だけではなく、あらゆる視点から自分の力ではどうしようもないことを受け入れてみてください。

自分の無力感や限界を感じることから逃げてはいけません。

物事の核心を受け入れること。

見たいものだけみて、都合のよいところだけ見ていても、苦しみは続きます。自分を誤魔化さないことです。

もがいた末に、悩んだ末に、苦しんだ末に、私の力ではどうしようもないんだと、絶望することで、新しい自分が生かされます。

限界をうけいれると夜明けが訪れます。

大きな岐路にたっていることは、とてもニュートラルなことです。

妄想とヴィジョンのすり替えをしないこと。

往々にして、見たくないものは、すり替えに関することが現れるところです。

ダメなのにダメじゃないと思おうとしているところだけじゃないですよ。

むしろ、ダメじゃないのに、ダメだと思おうとしているところがないですか?

無力でも、限界があっても、あなたは素晴らしいのだという視点が持てますか?

あなたができないところは、あなたがしなくてよいのです。

動きなさいと指令しなくても動き続ける心臓のように、まわりなさいと指令しなくてもまわり続ける地球のように、存在しなさいと指令されなくても存在している宇宙のように、

あなたに必要なことは、すべて整っているのだと。それを享受するだけなのだと。

ありとあらゆる目を持つことを恐れずに。

このメッセージがどれだけポジティブなことなのかを目一杯受けとられますように。

 

6月の限定セッションのご案内は、http://asamikumiko.net/2019/05/28/monthly6/

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 幸せも無限
Next post 決断と喪失と

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください