0 0
Read Time:30 Second

スピリチュアル心理学講座のご感想をいただきました。

*****

おじさんと対等なんだよって言われたことから、
対等のような・・・?みたいな腑に落ちない感じが続いていたら
子供がトイレを夜に詰まらせて、スッポンがないので夜中まで悪戦苦闘した( ;∀;)という騒動がありました・・・(笑)
でも流れたら自分の頭では理解できない何かがスッキリしたらしく、
今はおじさんとか親戚に対する嫌悪感とか緊張感みたいな物がないんです。
(中略)
祝賀会をきっかけに久々に「美」「女性」を意識したのはすごくあって
そのために久々に自分磨きをしたこともあり(笑)
久々「美」や「女性」ワクワクしたりしている自分もいるので
私のテーマでもあるので、祝賀会に行ってきます!

(中略)
改めて基礎をしてみると、いろんな人間関係模様がまた見えてきて楽しかったです。
親子関係も本当は居るだけでいいのに、いろんな物がかぶさっていてそれが見えなくなっているんだなぁと思ったし
そのかぶさっている物を打破するには、結局はやっぱり自分なんだなぁと改めて思いました。

それと前にセッションを受けた時に
コミュニティを作って人前で話していくといいよ!って言われて
何をしていいのかわからないまま居たんですが・・・

帰ってきてから見たドラマで、
全然違う職業をしていた人がいろんな事が起こって畑違いの人たちに出会って
内側の自分に気づいて、今までと違う自分らしい職業を選択していくっていうドラマを見ていて、

今まで人前で話すのなんて、いろんな偶然が重なって話す事が多く
自分から話したくて話しているわけでもなく、みんなが感動してくれて。。。
を何回か経験したのを思い出していたら、あ~これが私の本質なんだんなぁと腑に落ちた気がしました。
(基礎講座を受けたから腑に落ちたような感じがします)

あとはいろいろできる自分になるのが、
「楽しくて!!」いろいろ勉強していた自分にも気づきました!
ちゃんとしなくちゃ、とか立派にならなくちゃは前提としてあるんでしょうけど
できるようになったり、知識が広がると楽しいんですよね!
ワクワクします!!
だからなんでもこなせる自分になっちゃった事にも気づきました!
(今までマイナス面ばかり見ていましたが・・・)

「かわいい」自分も認めるという所はなんだかよく分からないです。
コンプレックスがあるから?
それを自分で増やしているから?
でも結婚とか地域とか友達とかで自分を周りに合わせていた結果だなぁと気づきました。
そこに関して自分がどうしたいか?なんて全然考えなくなって
こんなもんだし・・・みたいに生きていたのが
また自信を無くしたような気がします。

そこをトライしてみます!
恋愛体質なんだから、そこをおろそかにしてはいけないですね!!!♡

でも今回の本音ぶっちゃけトーク楽しかったです♡
結婚をしているということは、やっぱり他の人とそこは越えちゃダメなものなんですかねぇ~?
相手はいないですけど、いつも私の疑問としてあるんですよね~
指輪にセーブされているというか・・・
でも家でそんな事で旦那と揉めるのも嫌だしな~みたいな。。。

基礎講座を受けてから、意識せずともおっちょこちょいの私が結構出てきています。
不思議と・・・(笑)

あ、
小さい頃読んでいた童話は
白雪姫とか眠り姫とか白馬に乗った王子様系はよく読んでいた気がします。
あとは赤ずきんちゃんかな?
幼稚園の頃に自分が主役をやって
仲良かった2人の男の子が狩人で助けに来てくれたから印象深いですね(笑)

********

様々なことが、ストンと腑に落ちていく感覚。

これからも、どんどんどんどん、解き放たれ、幸福感が高まってくる。

「あー、結局、自分なんだなぁ」と、何度も、何度も、納得しながら。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 2019年魂の処方箋
Next post 行動化

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください