0 0
Read Time:53 Second

今日は、お昼に「未来を動かす」バシャール×安藤美冬 VOICE刊

の現実化の公式について、私の個人的な体験を含めて熱く語ったところです。

そして、この本でとても重要だと私が感じたのは

「ケースバイケース」ということ。

何度も、何度も出てきています。

 

これは私自身も日常的に感じていることです。

ですから、ブログに書く時に、何か具体的な秘訣を提供したいと思いつつ

 

これは絶対うまくいく方法

 

ということが書けない理由です。

定義してしまうと、必ずその逆もある。

逆だけじゃない、ありとあらゆる方法は存在します。

 

人は、「こうすれば絶対うまくいく」ということを安易に求めてしまいます。

人情ですね。わかります。

 

でもね、そんなのないんです。

 

あるけど、ない。

言葉にした瞬間に、もうそれは絶対的なものではなくなる。

あるのは、非常なシンプルなことだけです。

 

それをどうやってそうしていくか、というのは、

個々に委ねられているんです。

 

出来事や状況だけでは判断できません。

もっと深いものの見方をする必要があります。

 

例えば、「不倫はイケナイ」という社会的な善悪みたいなのがありますけど、

私は不倫が悪いと思っていない。何回も言うけども。

その状況じゃない。

 

先日、ある男性の友人から「どうして◯◯ちゃんには、不倫やめなよ、って言わないの?」と聞かれました。

彼は、このまま行けば、どうなるか、ハッキリ見えているから、◯◯ちゃんを思い案じていたんです。

きっとぶっちゃけ◯◯ちゃん自身も、この先、どうなるか、わかっている。

希望があると思い込もうとしても、希望は思い込もうとして生まれるものじゃない。

魂が輝く出逢いは、もう理屈じゃないし、それはどれだけ周囲が不理解でも、隠しだてもしません。

できないんです。

理解される、されないなんて、どうでもいい話。

 

実際に、不倫から始まる純愛だって、たくさんあります。

そもそも、不倫って、パートナーがいる人と、とか、複数の人とつき合うとか、
その状況はどうでもいい。

 

そうじゃなくて、

 

どうしてその現実が必要で、具現化しているのか。

その根底にあるものは何なのか。

何から生まれたものなのか。

 

そっちの方がはるかに大事です。

 

恐れなのか、愛なのか。

 

このシンプルなことを疎かにしたら、もったいないでは済まされない(笑)

 

でもね、それも、どこかでわかっているんです。

 

そんな話を彼にしたら、「そうだね。」と納得していました。

彼もそうだけれど、

男性は、女性に対して、幸せであって欲しいと強く願っています。

(成熟していない男子は除く、笑)

それを信じられない女性が多いです。。。そして未成熟な男子を助長している。。。ダメンズメーカーです。

 

でも、私は、どんな状況であっても「真の自分の価値に氣づくきっかけにする」というポジティブな側面に氣づいて欲しいと願っています。

 

言い訳じゃなく、こんな私でも愛してくれる人がいる、とか、そんな安っすい感じじゃなくて

そういうのは、自分より周りの方が感じてしまうんです。

だって、人は自分が思っているより遥かに愛されているから。

批判じゃない。

愛されているんです。

愛してくれる人の声が聴こえるようになったら、身も心も幸せで満たされるようなことが

劇的に増えるでしょう。

 

恐れに基づいてキレイな言葉が聴こえているときも、あなたはちゃんと知っているのです。

 

状況じゃなくて、ぶっちゃけわかってしまっている本当のこと。

 

だからどれに当てはまるか、ではなく、ケースバイケースで

その本質が大事になるんです。

 

そのために、自分の声を聴くこと

自分の誤った信念に氣づき、手放すことが、何度も何度もこの人生で起こり

その度に、様々な奇跡のようなことが自分の身に起るんです。

 

私は見捨てられていない。

こんなにも愛されている。

 

その連続です。本当にしつこく、どこまでも、それが起ります。

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 具体的なアドバイスが欲しいとき
Next post オンナはもっと直観的に オトコはもっとこだわって

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください