0 0
Read Time:30 Second

自分の人生プログラミングがどうなっているかが解き明かされると、
今まで起こった出来事が腑に落ちることが増えていく。
同時に「そりゃ、そうなるわな。」と思えれば、しめたもの。
固定化されたパターンから自由になって、違う展開が待っている。

ここで全てを知ろうとしないこと。
所詮、全て知るなんてできないのだから。
そんなに分からなくても大丈夫!

なんでこうなるんだろう。。
という何かひとつ、しかも、すごく自分にとって重要なひとつだけで充分。
そのひとつも、何度も過去のパターンに引き戻される。
その度に落ち込むかもしれないけど、落ち込むことは悪くない。
むしろ推奨しちゃう!
なぜなら、ポジティブに進んでいくと、必ずネガティブな側面が見えてくるから。
そのネガティブなことを受け入れた上で(落ち込んだりなどして)ポジティブに向かっていけば最強パーフェクトなのだ。
ネガティブを恐れてはいけない。
ネガティブから逃げていると、追いかけてくるからね。
自分からは逃れられないのだ。
ネガティブを受け入れるとは、ネガティブに飲み込まれることではない。
ああ、そうだなぁ、そういうの、あるよなぁー
と受け入れて、ポジティブを選ぶ。

そのシンプルなことをしていると、ものすごくいいことがある。

自分の心がどこを向いているか
何を感じているか
どうしたいのか

そういう自分のことがわかるようになる。
そうすると、行動選択がクリアになる。
させられていないから、結果がどうなったとしてもいい感じで「経験」として自分の中で栄養になっていく。
そうすると、ますます自分になっていく。
「オーラのある人」ってそういうこと。

これは恋愛や仕事など、いろんな領域に影響がある。
特に私は恋愛やパートナーシップに影響があるとお伝えしたい。
自分の気持ちを分からずに、無意識で相手と関わっていたら噛み合わないのは当然のこと。
多くのカウンセリングを通じて、「私はこういう気持ちだったんだ」と再確認して、劇的にパートナーシップが良くなった人がたくさんいる。
これはハウツーではない。
言い方など覚えて、見聞きしても、自分の言葉でないと、自分のあり方じゃないと、結局、続かない。素が出る場面だもの、恋愛やパートナーシップは。

仕事や対外的なことがいい感じで解放されても、恋愛など、愛情関係の自分の古いパターンはかなりしつこくリピートしようとする。
愛情は生命線。恐れと直結しているから、丁寧に再確認していこう。
どんなに冷静な人も恋愛になると、かなりアホになってしまうものだ。
それくらいパワーがある。
ということは、自分を大きく変化させられる力になる。

自分の感覚を掴めるようになるか否かは、人生プログラムと関係が深い。
自分が「こう感じている」ということに抵抗があるのは未知の世界に突入する時に必ずと言っていいほど起こることだ。
未知のことなのに、今まで自分が知っている方法でなんとかしようとして、
自分の感覚を鈍らせる。

自分の感覚で行動しても成功すると限らない。
だけど、その感覚に従って夢中で命を燃やすことこそが大事なのだ。
それがどう転がっても、自分がよくやった!と思えたら、それこそが成功者なんだと思う。

心が指し示す方へ!!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 「スタート地点に立った」
Next post わがままのススメ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください