0 0
Read Time:21 Second

今月は、いろんなことがひっくり返っていく、反転するような月になるでしょう。

その領域で象徴的なのは「ストレスの元」「人間関係・愛情関係」、そして「価値観」。

歴史を紐解いてみると、当時信じていたことがまるでお笑いのネタのように感じられるほど、「どうしてそれがそんなに大事だったんだろう?」ということが様々あります。でも、その時代にとって、それがもっとも重要であり、それに従わないなんて考えられなかったのだろうと思うと、人類の変化を垣間見ます。

ストレスの元、我慢の元も、そんな側面があるのだと、気づかせてくれる流れです。もっともらしい「○○のため」が行き過ぎていて本末転倒になってしまっていることが世の中にはたくさんあります。それは愚かなことだったわけではなく、必死に頑張ってきた結果でもあるのです。だからこそ、修正が容易でないと感じたり、このまま頑張っていれば、良い方に変わっていくのではないかと柔軟性・客観性を失い、重く重くなっているのです。良かれと思って頑張れば頑張るほど、がんじがらめになり、表現できない疲労感に蝕まれるのです。

何が自分を疲れさせているのか。

そこに光が当たります。他にも、道はたくさんあるのだと気づくでしょう。そして、気づいた人から、実践していくことにより、歴史は変わってきました。今もそのタイミングです。歴史的変化のタイミングなのです。

働き方改革と言われておりますが、生き方、価値観も改革のとき。

 

そして、人との関わり、愛情の交流は、利害関係を超えた本質的なものへ変化して行きます。特に新しいことではありませんが、より一層、シンプルになっていくのは、間違いなく進化です。

さらに、価値観が物質的なものから、精神的・本質的なものに大きくシフトして行きます。

それも新しいことではありませんが、くだらない事情が優先されていた時代が融け、本質が現れていくる時代へと向かいます。

 

それは、様々な現象が引き金となって、ひとりひとりの内側で始まります。

あなたが、選ぶ先に今まで見たことのない景色が広がっていきます。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post フォードvsフェラーリ
Next post 赦しであり癒しであった。喜びであり解放であった。

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください