0 0
Read Time:33 Second

先月から、お仕事のターニングポイントのご相談が増えています。

「契約社員から正社員へ」というポイントに来ている方が、何人もおられ、正社員がどんどん減っているこのご時世ですが、いろいろなチャンスがあるのですね。

メールオラクルでも、何人もこのテーマの方がいらっしゃいましたが、ケースバーケースで、そのご提案は、それぞれだったのも、印象的です。

基本的にどの選択にも、メリットがあり、デメリットもあり、必ずチャレンジもある。

選択自体は、いろんな選択があって、間違いも何もない。

 

自分は何を一番優先したいか。

 

これを明らかにして、決定したらよいと思います。

例えば、

報酬重視、とにかく、お金が一番もらえるところ!とか、

人間関係重視、とにかく、気持ちよく仕事をしたい!とか、

ライフワーク重視、ライフワークのために仕事はあえてチャレンジは少なめに!とか、

逆に、ライフワークに直接的に関係するから、そのポジションを体験したい!とか、

そもそも、自分の人生を生きたい!とか、

そのライフステージによっても、変わってくると思います。

 

面白いように、その人の潜在意識が望んでいることが出てくるのですが、

本当の気持ちを知った上で、どの選択をしても、その選択に責任を持てば、思った以上の充実感と展開があるものです。

 

回り道をしたいか、まっすぐ行きたいか、いろんな体験自体を愉しみたいのか。

 

リスクのまったくない選択などないし、それを求めていたら、人生の充実感は薄くなる。

選択はいろいろだけれど、「これをしたい」ということがあったのなら、それを主体にして選択すればOK!

どのチャレンジに一番ワクワクするか。

 

チャレンジというと、「苦労する」「我慢する」「苦手なことをがんばる」というようなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

チャレンジは、「新しいことをする」「予想できないことをする」とシンプルにとらえてみてください。

やったことのないことをする。

そこにワクワクするのなら、私は進むことをすすめます。

 

チャレンジは、失敗することでも、成功することでも、どちらでもない。

それがわからないけどやる!というのがチャレンジだと思うのです。

 

今は、チャレンジではなく、自分の歩んで来た道でしっかり地固めをして、しっかり回収するという選択も、もちろんあり!

 

人生には、始めなければならないときと、終わらせなければならないときが、何度も来ます。

そのターニングポイントで

選ばなければならない。

私はどの道で、夢中になれるか!

その時の自分の顔を思い浮かべてみる。

決めたら夢中になる。

 

 

どの道もチャレンジがない道はなし!

さあ、ワクワクする方へ。

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 極上の孤独
Next post がーん

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください