0 0
Read Time:1 Minute, 0 Second

メールオラクルご感想をいただきました。

「ありがとうございました。
とってもいい流れと 言われ すごくうれしいです

 

とっても 大きな勇気になりました。
彼の深さとか大きさとか なんとなく分かっていても そんなはずない。と思ってみたり
いつかは 変わるのかもしれないと思って 怖かったり 機嫌とったり 
わがまま言って試したり  でも ビクビクしてたり 
言えなくて縮こまったり  
それでも 救いなのは その言い方は悲しいとか 冷たく感じるとか彼に言えること。 
最後まで被害妄想で突っ走らなくていいことなのですが
たびたび被害妄想に走ってしまい 縮こまる  の繰り返しでした。

先生の指摘、本当にびっくりしました。

 

何度も読み返して 本当にジワジワくる安心感に包まれています。
お願いしてよかった!!! と凄く思っています。

彼の事を知らないはずなのに メールオラクルで頂く言葉に
確信というか やっぱりそうか という部分が多くて
分かってはいるけど。。。 疑心に思う事もあって 
先生のメールを見て「大丈夫なのだ」と 大きな力になりました。

そして
私の弱い部分 本当にそのまま言い当てられ驚きました。
勝手に被害妄想し、落ち込み、荒れる。
そんな繰り返しをしていたのと、
どうしても 縮こまってしまう時があって それも当たっていてびっくりです。

分かっているけど やめられないことでした。
それを やめてください。 と釘をさされびっくりし
本当にやめようと思います。

 

お伺いを立てるような、機嫌を取るようなことをしてなくていいのか
したいこと 要求を言って嫌われないか 怒られないか 怖いです

自分らしく オープンにが よく分からないところです
自分らしくは わがままが度を超す すると怒らせる か あきれられる 気がして。

それでも 信じて 信頼して 話し合えばいいんですね。」

 

今回、オラクルさせていただいた中で、最もいいサインがじゃんじゃんでた方です。

私は、彼女がどん底もどん底の時から知っているので、この完璧なまでのサインに胸がいっぱいになって、思わず。

「なんだ〜!いいじゃん!!!!!!」と声が出てしまいました(笑)

すごくいい感じで、よくここまでがんばって来たと思って、その道々を思うとグッと来てしまいました。

 

だけど、全体にどんより雲がかかっている感じになっていて、これは彼女だけじゃないのだけれど、

どんなにいい状況が目の前に来ても、「わーい!」と受け取るのは意外に難しいのだなと感じるところがあります。

よければよいほど、不安が出てくるんですね。

ですから、一点だけ!キビシく(笑)これはヤメてくださいっ!!とお伝えしました。

その一点だけで、全体をもやっとさせている。過去のパターンて、強烈。

これを手放せたら、青空!!!快晴!

 

 

 

信頼を与えれば、信頼が返ってくる。

疑われれば、どんなに誠実な人でも、ひねくれてきます。

信頼するのは、怖いことでもあるけれど、でも、疑ってみてもいいことがない。

客観的に見れば明らかにわかるのだけれど、感情的というか自分の変な思い込み、過去のパターンに入ると、

とたんに客観性が失われるものです。

それもね、過去にいろんな経験を積んで来たからこそややこしくなるところがあるんです。

何も知らなければ、飛び込めます。

だけど、いろんな経験をすればするほど、いろんな見方もできる、いろんな可能性があることを知る。

いろんな感情も体験してきた。

死にたくなるような絶望とか、それを越えてきた静かな自信とか、やっと訪れた平安や

目の前に広がる新しい可能性も、あらゆることが、大きな振り幅で目の前に見えてきた時に

慎重になってしまうのは、まったく冒険したことがない人か、波瀾万丈でいろんな地獄を見てきた人。

でも、後者は、行くんですね。性懲りもなく、進むんですね。

だから、地獄も見たけれど、この世に信じられないような世界があるということを見に行けるんですね。

ビビりながらも、なんだかんだ、言い訳したり、試したり、しながらも行くんです。

だったら、もう古い自分を脱ぎ捨てて、シンプルに行こう。

たくさんの経験をしたからこそ、シンプルになったときに見る世界は、

また別次元です。

 

信じて 信頼して、話し合う

 

本当にそうです。

それだけなんです。

 

パートナーは、自分の鏡。

自分を信頼して、とことん自分とコミュニケーションをとる。

相手は、自分が思っているより、恐ろしく大事に思っていたんだ!と氣づいた時の驚愕(笑)を

何度も何度も体験しますように。

魅力的な笑顔がどんどん咲きますように。

そして、怒っていても、泣いていても、どうあっても、自分なんだと受け止めて

人生を愉しんで!!!!

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 何を見ているんですか?
Next post 愛着の漬物石

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください