Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/asamikumiko/www/faith-ginza/wp-content/themes/blog-prime/inc/breadcrumbs.php on line 259

魔女スクールへの想い

0 0
Read Time:54 Second

カウンセラー養成講座改め魔女スクールになり、東京クラスを二回、仙台、福島のクラスを修了しました。

今まで、12年ほどセラピストの育成をして参りました。

心理カウンセラー、カラーセラピスト、直伝靈氣療法師、ヒプノセラピストなどなど、述べにすると1000人は超えているかもなぁ。(靈氣だけでも200名以上だから、超えてるな。統計とることをしない私、笑)

ツールは違えど、その人の本質的なところに着目し、そこに光を当てていく。

魂が向かう方に進めるように。

そうすると、どうなるかというと、その人らしさがほとばしり、輝き、何をしていても、

その存在感が人々の心を照らせるようになる。

 

すごくシンプル。

 

そこを見て、そこが目覚めて、使っていけるように、それぞれのツールを身につけるという過程で、

自分以外のものを手放せるようにクラスの内容をデザインしています。

 

魔女スクールは、全10回で、最近の養成講座は、全7回、8回のところ、回数を多くしてスタートしました。

何か新しい理論、ツール、技術を伝えることをしなくても、やれることは山ほどある。

というか、理論、ツール、技術を使えるようになるためにやることが、山ほどある。

どの講座でも、その山ほどある大切なことに比重を置くので、受講生さんたちは、いざリーディング、チャネリングなどするときに

「え?!もうやるの?!できるかしら???〜〜〜〜」

という状態で、実習をします。

卒業実習の直前ですら、自分の内面のことを深海より深くやっています(笑)

しかも最終日は、家族療法なので、それはそれは核心に触れるようなことをガッツリやっていて、

はー、ほー

となっているところに

「はい、もうすぐモニターさん来ますから、やってくださいね〜」

 

鬼でしょ(笑)

「何も降りて来なかったらどうしよう、泣きそう」と言っていた受講生さんたち。

なに、なに、スタートすれば、ズバリ、ズバリ。

 

だいじょうぶ。

 

できるように、余計なところを排除して、つながれるようにしてきたのだから。

 

 

できる、できないで、言えば、圧倒的にできるんです。

 

できるのなんて、当たり前。

 

その根底であり、らしさにつながることの方が何万倍も大切なのです。

 

セラピーをやっているときだけじゃなくて、日常にも、今現在の仕事にも、

なんなら呼吸しているだけでも

その人の存在が自分自身と周りを照らせるように。

 

そのために全10回は、短いなぁ、と私も感じます。

もっと、もっと、やりたい。伝えたいこと、いっぱいある。

だけど、たった10回、5ヶ月間であっても、伝えられること、できることはある。

 

どのように人生に生かすか、それを信じられるだけのことはしてきたよね☆

難くて壮大なことじゃなく、すごく身近な一歩がどれだけ大切か

意識をどこにするか。

 

シンプルだけど、容易ではないことに

向きあってきたのだから。

 

 

今の自分が何が出来る?

それをほんの少しでもいいからやっていけばパーフェクトです。

 

 

うっかり魔女スクールを受講した人も(笑)

あなたの役目があることは思い知ったことでしょう。

たったひとりの何でもないと思っていた自分がどう在るか、

それがどんな意味を持ち、どんな影響を与えて、与えていくのか。

その尊さを。

 

 

スピリチュアル心理学講座は、その最初の風穴を空けるための講座です。

どなたも受講して欲しい内容です。

「12の禁止令の解除を受講後に毎日やっている」という方がいらっしゃいました。

すごく嬉しかったです。

 

☆今週末、3月24日、25日の二日間で銀座にてスピリチュアル心理学講座開講決定しております。

両日、10時〜17時まで。

受講料は、54,000円です。

魔女スクールを受講したいと思ってらっしゃる方は必修ですので、どうぞお待ちしております。

 

☆魔女スクールも、東京、仙台クラスの募集開始しております。

魔女スクール仙台クラス開講は、4月7日

魔女スクール東京クラス開講は、4月21日

開講します!

講座について、詳しくは、こちら

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ライフシフト
Next post 魔女スクールご感想:新しい世界の扉

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください