0 0
Read Time:23 Second

我が家は、アホな話もするけれど、哲学的な話をするのが好きだ。どんなテーマも本質的な話になる。

昨夜、息子がフラッと訪れた。

「ちょっとブレてるから、話したい」ということだったのだけど、なーんだ、別にブレてもないじゃん。

まぁ、そうは言っても、恋は盲目。突然、自分の深い部分が表出する。彼は、もっと頑張ろうとしていたけど、

「それ、要らなくない?」

という両親のツッコミが入る。

あなたの基本は「限界まで頑張る」じゃん。それ以上、頑張ったら実る恋も実らない。ちゃんとすればするほど、相手はプレッシャーになるし、自分も辛くなる。もっと自然に楽しむことよ。それでダメなら「合わない」ということだもの。合わないのは、本当に仕方がない。それが縁ということ。強烈な愛が心地よい人と、ウザったく感じる人がいる。相手に合わせても限界が来る。自分はどう相手と関わりたいのかを大切に。

どんなに趣味が違っても一緒に居られる、居られないというのは、結構すぐに感じられるものよ。その上で、いろんな思い込みとか出てくるから、それをお互いに素直に関わって関係性を育てていくだけよ。どこにもゴールはないからね。付き合ったからゴールでもないし、結婚してもゴールではない。逆に何度も何度も始められる関係性なのかもしれないなぁ。

「ぐうの音もでねー。まったくその通り。」と笑う息子。

 

我が家の息子たちは、父親のリスペクトが半端ない(笑)

息子「お父さんがすごい、すごいなんて、言ってらんねーな。オレはオレでやってくわ。」

夫「お父さんなんて、何もすごくないよ。」

私「え?そう?すごいと思うよ。色々すごいけど、私をこんなに深く愛してくれるところとか。」

夫「それは自分でもすごいと思うよ。自分を信じて楽しむことだよ。」

息子は、ラブラブな両親と恋バナして、颯爽と帰って行きました。

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 優しさに触れて
Next post 手相面白い!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください