0 0
Read Time:33 Second

魔女スクールTHE福島‼︎

あっという間の10回でした。

スクール前に必須の心理学講座の二回は私の深い部分に触れ、そして今後のテーマに触れるという…とても濃いものとなりました。

一回目は『父』 初めてです、あそこまで掘り下げて話したのは。

私が言い終えた時、久美子先生の「ありがとう」と微笑まれたお顔は、その後の私を決定づけるものに。衝撃が走りました。

二回目は『エクスタシィ』が口から放されてた…それはこれから目指すもの… みんなで笑い、笑い、そして泣いてるという不思議な時空間…

 

そして魔女スクールに突入

メンバーのパートナーとの『エクスタシィ』は、回を重ねる毎に濃いものとなり、当たり前のようにシェアしてる。

その中で私は、バツイチ、その後長い間一人、男に触れた事も無い…そんな私がメンバーの『エクスタシィ』を聞く。それでも私は私で事象や感じた事などシェアする。

メンバーそれぞれのシェア、そこに遠慮は無い(笑)

あるのは、メンバーそれぞれの優しい笑顔と懐、たまに疑問、そして心からの応援。

 

最終回は、久美子先生が声が出ないという体調をおしてのアキラ先生と夫婦講義

アキラ先生の安定した語り口調は優しく響き、久美子先生の板書は強く心に響く。久美子先生の声にならない声をアキラ先生が通訳したりと、息の合った夫婦講義を肌で感じた贅沢な講義となりました。

 

最終回のモニターさんへの実習は久しぶりの心地良い緊張感の中、御二方の見守りのお陰で無事終了。

 

これって、これに似た事って、普段もしてるかも…ただ意識を何処に誰に向けるか、どのような場の設定の中するのかの違いなのかも、そして自分をどれだけ信じられるかで今後その感覚が研ぎ澄まされていくのかもと。

そして、こうゆうのやはり好きだわ‼︎という事をありありと実感したのです。

この感覚、益々研ぎ澄まして行きたいという気持ちは高まりました。

日常への活かし方、日頃の生き方、心意気など…これからどんどん腑に落ちて行くのでしょう

終わって気付く、あの安心感の中、自分をさらけ出す快感…笑いあり涙ありの熱い時間、腹を割って話せる仲間と過ごす時間、とても幸せだった… それは、それこそが、

『究極のエクスタシィ‼︎』であった事

 

久美子先生、アキラ先生、メンバーの皆様、ありがとうございました‼︎ 心からの感謝を込めて〜

********

福島エクスタシークラスをリードしてくれた彼女は、その多様性が魅力。

彼女の何気ないひとことが、誰かに影響力を与える。

擬音語多め長嶋茂雄さんばりのトークから一変!実習の時は、貫禄の表情で導き、また純粋でシャイな乙女の姿を見せたかと思うと、まるで王女様のような気品が溢れ出したり。

けして嘘がつけない純粋性と真っすぐな生き方は、幼少時から多くの痛みがあったでしょうに、それでも懸命に前を向くひと。

誰かのために生きた分の半分、いいえ、10分の1でも、100分の1でもいいから、自分にそのエネルギーを向ける。

それは、誰かのためになりたいと願う魂には必修科目。

「ご自愛」は必修です♡

最高の状態で交われるように。

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 思考ストップ!
Next post 魔法の杖が欲しい

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください