Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/asamikumiko/www/faith-ginza/wp-content/themes/blog-prime/inc/breadcrumbs.php on line 259
0 0
Read Time:15 Second

全国的というか、世界的な異常気象ですね。どうぞご自愛くださいね。

先週金曜日から仙台に出張しておりました。その日、その時に集まるというのは、明確な意図があるなぁといつも思います。

それぞれが別の道をたどり、めぐり逢う。

その一期一会は、何にも代え難いものがあります。人を通じて感じるメッセージは、ダイレクトで強烈。

人として生きるということは、孤独と無関係ではいられない。

でも、その孤独をなんとかするんじゃなくて、自分でしかない自分を生きることがどれだけすごいことか。

自分と向き合うことは、地獄を見ることみたいな側面がある。

誰も助けられないその領域に飛び込むと、その先に光があるのだから。

何度飛び込んでも、行く先には闇から抜ける光の道がある。

その孤独を知れば知るほどに、人と共に生きることの喜びが弾ける。

 

癒すためじゃなく、気づくためじゃない。

感情を感じ尽くさなければならないのではない。

目的じゃない。

方法論でもない。

 

今この瞬間を生きると、そういうことが起こり、癒しや気づきや感情から沢山の深い理解が起こる。世界が広がり、違う世界が見える。

限界突破。

思考の理解をはるかに超える世界。

そのためにするんじゃなくて。

 

今の自分でいいんだ。

癒されてない自分で、気づけない自分で、わかってない自分でいいんだ。

だから生きていて、無限なる可能性を愉しめるのだもの。

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 少女のような可憐さ
Next post 母性という神話

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください