0 0
Read Time:27 Second

秋口から講座も始まり、あっという間の年の瀬です。

スクールでは、受講生さんのシェアからスタートしますが、これが私のクラスの最高の魔法なのです。

何気ないことの中にある大切なこと。

それに氣づくと、自分の1番身近なところに影響があり、その小さくて最高に幸せなことを見つける宝探しのような。

そして、最も近い自分という存在。

その最も人間臭くて、だけど、神様っぽいところをじゃんじゃん発見していくの。

人間臭さは、ものすごーーーーーく大切です。

そして確かにある自分の中の神聖性と相まって、いい音で響く感じ。

 

声って、その辺が顕著に出るところ。

自分の声が出るようになると、表情だっていい感じになるのだ☆

 

「声」と言えば、嬉しいことにラジオを褒められる。

内容より、声を聴いてるのが心地よいというお声もあったりして。

私のセッションは録音可。

対話で出て生きた「言葉」も聞き直せるということもあるけれど、

自分がどんなことを話しているか

何度も出てくるキーワード

例え話のエピソードにこめられたこと

などなど、とても面白いと思います。

 

先日、「このメッセージは、どこから発せられているのか。」という声があったのですが、

かなり多次元的な質問でした。

単に「どの存在から?」とかいう類いじゃないような。

言葉を書き起しただけだと、現れて来ない領域。

そんなお声は、私の心の中で、嬉しさがこみ上げる。

 

もちろん、私の身体をとおして発していますけれど、

ね!

そういう「何か」を感じて受け取っているということが、嬉しいのですよ。

 

そういうのが、私の身体をとおして受け取っていただけるよう

私は自分の人生の学びを深めていくこと、

限界を超えていくこと、

身体を整えること、

感性を研ぎすますこと、

喜怒哀楽をとおして、人間としての人生を味わっていくこと、

を、大切にし続けます。

 

今年も、濃くて、引き続き先が見えないミステリーツアー。

光を感じる方へ

いい香りを頼りに

 

あー、予想外に素晴らしいことばかりで、呆然としちゃう。

心からありがとうをこめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 自分の中心に戻れる
Next post 今年もありがとうございました

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください