明日からの四日間は、個人セッションあり、魔女スクールあり、宝石の会、そして、オーナー会など、様々な私の活動のバリエーションをいっきに詰め込んだようだ。
ソウルプランリーディングの準備は、いつもワクワクするのだけれど、既に宝石のオーナー様だったりすると、なぜその宝石だったのか、ということも感じて尚更ワクワクしてしまう。
メールオラクルをしている時間も、ひとりで納得して、唸ったり、叫んだりしている(笑)
その感動を文章にする過程もまた愉しい。
人、動物、鉱物との出逢い、場所(国、地域)との出逢い、ものとの出逢い、そして、再び自分と出逢う。
かけがえのない時間を共有するのは、最高に愉しい!
ちょうど、昨年の今日、銀座サロンへお引っ越しでした。
一年経ったんだなぁ。
あっという間の様な、一瞬のような。
好きな仕事を始めて14年。
こうやって日々を過ごせること、始める時には想像もつかなかった世界にいること。
ホント、人生はわからないから面白い。
特に、東日本大震災からの7年は、時間と空間の感覚が完全に変わってしまって。
すべてが止まった約1ヶ月。
生きていて、当たり前に見えた「いつもの」が完全に止まってしまうという経験は、貴重としか言いようがない。
水も、電気も、ガスも止まり、車があってもガソリンがないとか、お店に商品がないとか、電車、地下鉄、新幹線、空港が使えないとか。
水が何より大事だと感じたことや屋根がある場所で眠れることとか、
恐怖を感じる余震が続いても、側に誰かが居てくれることとか。
そもそも、命があることとか。
そんな当たり前に見えたことは、奇跡だったと改めて痛烈に感じた。
おまけに、それまで大事にしていた思考の領域が完全に過去のものとなってしまったような時を体験している。
もう有効期限が切れたみたいなそれを手放し
心の中に響く鼓動を感じるようなものを信じてここにいる。
あとどれくらい地球で遊べるだろう。
思う存分、愉しむ!