0 0
Read Time:41 Second

「魔女スクール福島」終了しました

福島で開催するためにエントリー資格のある方への告知からスタート

結果、受講メンバーが全員同じ年齢というクラス
きごころが知れたメンバーだったので
「あの人はどんな人?」という私特有の「さぐり」に
エネルギーを使うこともなく授業に没頭できました

最終的にメンバーそれぞれの隠れた一面を多々みることになり
その人に対する私の視点が大幅に広がりました

私は仙台FAITHで「カウンセラー養成講座」「ヒプノセラピスト養成講座」
を受講しています
このどちらの講座でも私の中でとてつもないカルチャーショックが起きました

「インナーチャイルド」
この言葉。
もちろん私も知っていました(知ったかぶり程度)

この「インナーチャイルド」の本当の意味・成り立ち・存在意義を
カウンセラー養成講座の中でアキラ先生が教えてくれたのです

あまりの浅はかであった自分のいままでの「理解」に愕然とし
自分がいままで扱ってきた「自分への対応」に情けなさと
そんな自分であったことへ怒りが止まることはありませんでした

この時だと思います
外側に何かを探していた意識を真逆の自分へ向けたのは。

それと同時に決意も決めました
「もう自分を置き去りにしない」

そこからこの肉体を使い私のインナーチャイルドの望むことを
今の自分が行動し体験するという実験のような日々がはじまりました

その実験は今までの自分と「真逆」をすることばかり
何度も勇気を振り絞りました
行動するのが怖すぎて何日も過ぎてしまったこともありましたが
「もう自分を置き去りにしない」という決意が行動への後押しになりました

そんな実験はいつのまにか私の一部になり、あれから3年
自分に寄り添う日々が続いています

インナーチャイルドの声をきき、それを今の私が行動する
何度でも、自分が満足するまで
たったこれだけのこと。

たったこれだけのことだけれど
実際にそれをやれた自分がいたのだ
そして終わりなく続けていこうという自分がいる
これをアキラ先生は「変態の世界」と呼んでいるのかな

どの講座にもいえることですが
もちろん「魔女スクール」にもありました
教科書に書いてあることはしっかり実習なり学習します
しかし、それ以外!それ以外の時間なのです!
それ以外での自分発見率が多すぎる←これはデカイ!

それは、1日スクールの午前中いっぱいを使っての自分シェアの時間のこと
順番に近況を話すのですけど何気に話す中にある可能性を
久美子先生が拾い上げ色んな体験談を踏まえて伝えてくれる

「こんな見方もできるよ!」
「こんな可能性があるじゃない!」
「よくやったね!」

久美子先生から飛び出す言葉から
「これで良かったんだな」と確認できることで安心感を得ることができました
そして「これでいいんだ」という安心感は自信へ直結するのです

久美子先生の言葉マジックは講座中のいたるところにちりばめられ
それをひとつたりとも逃したくないと耳を集中させていました

「リアルタイムでしか聞けないもの」
これが久美子先生が提供してくれる講座の醍醐味だと思います

その言葉で人生の大逆転が起きるのも納得です

私が魔女スクールで自分の意識の転換をはかりたかったもの
「自分の影響力を許す」でした
終了した今、影響力を恐れるよりも
「もっと大きく動かしていきたい!」という意識に転換されました

まだまだ続いて欲しかった魔女スクール
マジカルなものは日々の暮らしのなかに。

*****

この3年間で、どれだけのことを越えてきたのだろうと思うほど、大きな決断をし、現実を変えてきたYさん。

その変化により目覚めたパワーは溢れるばかりで、たった一回のセッションで大きく変化するクライアントさんも多い。

的確なポイントを示し、全体をみて、変容を促す。

テクニックに頼り過ぎない臨機応変で上質なセラピーは、まさに自分を変容させてきた信頼が大きいと思う。

当たり前のことを当たり前にやることの難しさを受けとめ、勇気を持って越えていくことの凄さを、身をもって体現しているからこその実力に他ならない。

知っている世界を伝えるときに、「聞いたことはある」というのと、「やったことがある」「何度もやったことがある」のとでは雲泥の差があることは明らか。

本物とはそういうエネルギーを纏っているのだと思う。

彼女が私に問いかける質問が上質で、クラスを大いに活性化してくれた。

質問の中に見えてくるものがある。

たくさんの魔法を使える生粋の魔女。

氣づきと癒しのパワーは、迷える人々の光となっていることと思う。

 

「リアルタイムでしか言えないこと」

を思う存分シェアできる魔女スクールは、私の大切な時間でもある。

そのシンクロニシティに驚きながら、それを受けとってくれる場を彼女は創ってくれた。

「マジカルなものは暮らしのなかに」

魔女ならではの言葉である。

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 二極の学びから統合へ
Next post Heart Beat

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください