0 0
Read Time:24 Second

「ヒプノセラビスト養成講座を受講して」
今年のテーマは「自分を大切にする」だったので受講を決めました。
ヒプノは何度か受けたことがありますが、なんとなく苦手意識がありました。

ヒプノを受けていた時は、感覚やイメージが正しいかいつも考えてしまい、催眠に入れてないのかと毎回感じていました。
それでも、ヒプノセラピストには何か惹かれるものがあり、気になっていました。

講座についていけるか、不安もあり質問もしてようやく受講。

前半はいつものようにシェア、後半は実習と講座は進みました。
シェア(カウンセリング)からの実習(ヒプノセラピー)を1日かけてするという、、今思うととても贅沢な時間だったなと思います。

セラビストとしての技術の学びというより、自分を癒し自分の意識を高めるための講座でした。
自分自身への自信と信頼がとても高くなったと感じます。

できるか不安だったヒプノセラピーは楽しくやってみたいという気持ちになりました。
ヒプノセラビスト養成講座を受けたはずが、意識が変わり自信がつきました!
技術を学ぶよりも大切なものが学べてとても良かったです。

卒業実習は、三者三様、自分にあった方との組み合わせですごいかったです。
他の人のセラピーが見れてずごい学びが深まりました。

セラピーだけでなく、実生活にも活かしていたいです。 ありがとうございました!

************

「ついていけるか不安です。でも受けたいです。」
というご質問をいただきました。
私のクラスは、セラピストである前に、自分自身(という感覚)にどれだけ繋がれるか、というところを最も優先して開いていくのですが、その部分に関して、「彼女は静かに果敢である」ということを知っていたので
「全く心配ないですよ」とお答えしてスタートしました。

クラスが始まってから、彼女は、文字どおり「静かに果敢に」今までよりさらに深く、自分自身に触れていきました。
着々と自信を深め、インナーチャイルドの実習はとても印象的でした。
忘れていた自分の一部を取り戻したようなセッションでした。
セラピストを担当した受講生さんの安定感のあるセラピーが光り、まさに「セッション」でした。
クライアントとセラピストが響き合うセッション。

彼女が「自分自身への自信と信頼がとても高くなった」「意識が変わり自信がついた」という言葉には、言葉以上のパワーを感じました。
卒業実習がそれを物語っていました。実践は、教科書通りには進まないものですが、イレギュラーな流れにも対応し、進めていく姿は頼もしかったです。
自信って、そういうことだよなぁ。
自分の内側から静かに溢れる信頼。
これから、ますます楽しみです!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 完璧な答えなどない
Next post エネルギーをチューニングするワークショップ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください