0 0
Read Time:37 Second

緊急事態宣言が解除になりましたね。この期間、政府が発する「新しい生活様式」「感謝で乗り越える」など精神的なキーワードが個人的にツボでした。政治家が言うと「精神論言ってないで現実的な策を示せ」とか言われてるけれど、新しい生き方や感謝の気持ちを持つことから生まれること、行動することは自由であり選択できるのです。言われてするんじゃない。事実、日本は命令ではなく要請レベルでここまで来ていることの凄さ。

さて、新しい生活様式、生き方ですが、チャクラで言うと第2チャクラが鍵となります。まず第2チャクラは我慢忍耐、トラウマの座でもありますが、「喜び」「楽しさ」「クリエイティブ」のエネルギーセンターです。
新しい生活様式には、喜び、楽しさ、クリエイティブであることが、わかりやすく指針になります。例えばセックスは第1チャクラ的セックスはヤりたいセックスで、第2チャクラは喜びのセックス。寂しさ不足を埋める生き方ではなく、喜びを増幅させる生き方へ。
もちろん、第2チャクラだけが大事なのではなく、すべてバランスなのですが、特に象徴的で最初に意識したいことが第2チャクラ。
すべてのチャクラは、そのままそのエネルギーセンターであることは変わらず、一層、波動が高い状態だとしっくりくることでしょう。難しいことではなくて、軽やかな感じであることで心地よく自分とフィットしていくと思います。

例えば、第1チャクラは、「生命のチャクラ」。生きるという生命活動にダイレクトに影響します。「不安」、「恐れ」から「安心」「冒険」「開拓」というエネルギーで生きていくとフィット感を感じて心地よいでしょう。お金や親についてのテーマと繋がっています。

フィット感という言葉を使っていますが、三位一体になっている感覚を表現したくて選びました。心(意識、思考)、体、魂(神聖性)の調和が取れていると、優しい気持ちになれるのが特徴です。思いやりで生きる、思いやりで助け合う時代が加速していきます。

そこで大事なのは、バラバラがダメなのではなく、バランスが取れなくなっていることを自覚すること。バランスが崩れているのが普通です。自覚とは自認です。自分で認められたら自然と再バランスされます。それが難しい時は、カウンセリングも助けになります。客観的に自分を見つけることで、三位一体のフィット感を体感できます。その感覚を覚えていて、その感覚に慣れていくことで、思考のズレや思い込みの執着から自由になっていきましょう。

これから、たくさんの新しいチャレンジが始まります。
まず「落ち着いて状況をみる」ということを多くの人ができるようになりました。
それが基本です。
これから更に、「落ち着いて状況を見て、自由さの中で、自分にできることをする」というシチュエーションが何度も何度も来ますから、「喜び」「楽しさ」「クリエイティブ」というキーワードを小脇に、自由さの中で選択、行動していきましょう!
この地球上には、素晴らしい人がたくさんいて、支えられて、助け合って、私たちは生存しています。自分ができないことは、誰かが助けてくれる。その奇跡に感謝しながら、それぞれの新しい生活様式、新しい生き方が、どんなシナジーを及ぼすのか、楽しみです。
私が精神論的なことを言うのはいいわよね!(笑)
いえいえ、私自身は、精神論ではなく、実践の基本、意識の在り方を申し上げていますの。
それが私の専門ですから♡

⭐︎Eros Readingは5月31日受付分まで特別料金で行います。
https://note.com/935yoru/n/ndeed67f41912

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 緊急事態宣言解除になって
Next post 2020年6月の月間メッセージ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください