0 0
Read Time:31 Second

魔女スクール卒業生さんからご感想が届きました。

**********

スピリチュアル心理学講座を受講した際に、
魔女スクールは絶対に受講しようと決めていました。

しかし、なぜか他の学びを優先させてしまい、
受講までに半年かかりました。
他の学びを受講している間も、ずっと消えない魔女スクールへの憧れ。

他人軸を優先した生きてきた私は、
「自分の感情を感じる」と言う事に強烈な憧れがありました。
どんなに学んでもその感覚が分からない。
でも、ここでは分かるのでは・・・と無意識は分かっていたような気がします。
しかし、怖さがあったのでしょうか。
半年の回り道はそんな時間だったような気がします。

受講して感じたのは、雑談の時間に何が起きているのか?という事。
テキストを殆ど開かないことに恐れを覚えつつ(笑)、
久美子先生と話しているだけなのに、癒されていく。
どんな自分をさらけ出してもよい安心感。
そして、そんな時間を過ごした後には、現実のとらえ方が徐々に変わっている。
不安に揺れ動いても、自分の中心に戻ってくる時間が早くなっている。
今思い返しても、本当に不思議な時間でした。

一緒に受講したJさんにも刺激を頂きました。
彼女の気づきや変化、そして
「自分自身で居ることが楽で、楽しい」という言葉に、
私はまだピンとこないものの、
「そうなんだ!」というこれからの自分にワクワクする感覚をもらいました。
一緒に受講できたこと、本当に感謝しています。

 

久美子先生は、魔女スクールは、講座が終了してから色々な気づきがあると
仰っていましたが、忘れっぽい私にもそんなことがあるのかな・・・?なんて感じていました。
しかし、講座終了後に実家に帰省した際には、癖で「~しなければならない」が発動するときもありますが、
今までで一番落ち着いて両親と接する事ができ、
それにより今までは見えなかった部分に気づくことが出来ています。
父親の態度にも変化がみられ、久美子先生が仰っていた頃とはこういう事かと実感中です。

そして、何より学んでも学んでも「まだ足りない。心の事を勉強しなきゃ!」みたいな感覚があったのですが、
初めて「心の事はいったん終了。」と思え、次のステップに意識が向いている自分がいました。
自分の中心が満足している感覚を初めて感じています。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

**********

回を重ねるごとに、軽やかに現実が変化してきたのが手に取るように感じられて、気持ちよかったです。
その変化が、ご本人にとってあまりに自然で、逆にこれでいいのだろうかと不安になるほどに^^

物事の捉え方が変わる

という「出ました!それね!」という言葉の先にある凄さ。
これは経験した人にしか見えない景色。
でも、誰しも見ることのできる景色。
昨日と同じはずなのに、
自分は同じ自分なのに、
こう見えて
こう感じる
という領域に変化があると、自分の反応が変わっていく。
それがまた伝わり、受け取るものが変わっていく。

シンプルですが、普遍的な神聖なる創造の理(ことわり)ですね。

これからも、自然にたくさんの景色を見るでしょう。

感動と共に。

これからもよろしくね!

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 裏キャラメニュー
Next post 自粛生活で変化したパートナーシップ、家族関係

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください