0 0
Read Time:29 Second

今朝、ふと、降りてきました。

私は何を伝えたかったんだろうということを。

人生自由自在

ということだった。

それは、けして難しいことじゃなくて、

むしろ、シンプルなことだった。

だから誰でもできるし、思ったような人生を愉しめるよ。

っていうか、もう愉しんでるし。

「でも、思ったような愉しさじゃないんだよ〜!こうじゃなくてさ〜」

という方のために私が居る!!!

どうして思ったような人生にならないかと言うと、

 

あなたに愛があったからだよ

 

と、私は言いたい。

愛故に、

わかんないってことにしちゃったの

できないってことにしちゃったの

 

 

でも、本当は、

 

わかる

 

できる

 

愛故にそうしちゃったんだから、愛を思い出して

その自分の愛に癒されて、その愛を信じていく

という本来のシンプルな姿に戻ればいいわけ。

 

ついつい昔なじみの自分が出てくるけど

そこは何度でも、「そうじゃなかった」と寄り添っていくだけなの。

そのうち、本来の愛の生き方になっていく

それしかできなくなっていく

 

私たちは信じられないほど、愛されていて、護られています。

だから、安心して思うように生きていいんです。

それを望まれているのだから。

 

 

だから、まずは「自分に愛があった」ということを確認するために心理学はめちゃ使える。

自分の内側から愛を見つけ、溢れ出すに任せること。

そうすると、感謝が溢れてきます。

自分を含めてすべてに感謝が溢れてきます。

愛が溢れてきます。

それが神とつながる、ということなんです。

 

本来誰でももっている神とのつながり。

その感覚を取り戻していく。

そのひとつが、スピリチャル心理学講座なんです。

全体を通じてアカデミックですが、すべてがスピリチャルです。

私たちの人生と同じですね。

 

とてもシンプルなことばかりですが、人間、古く学習したことをしっかり身につけているので

何度もトラップかけて、自分でハマるみたいなことがやってきます。

何度も、何度でも、つき合ってあげればいい。

「そうだっけ?」とツッコミを入れてあげる。

 

心の中で、小さな自分が満面の笑みで微笑むような日々を。

 

だって、人生面白いもん。

だって、地球って面白いもん。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post パートナーそれは
Next post 私にはそれしかない

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください