スピリチュアル心理学講座を受講して

スピリチュアル心理学講座のご感想をいただきました。

2005年から開講している心理学講座のスピリチュアルな要素も盛り込んだ講座です。
スピリチュアルな要素も、特別なことではなく、より身近に全体性を感じられるようデザインしています。

************

スピリチュアル心理学講座は、とても温かく、深く自分の奥まで見つめる機会となる講座でした。

なんとなく気づいていたところも、やはり出てはきましたが、
今だからこそ、受け止め、認められたこともありました。

翌朝の目覚める直前に見た光景は、
まっすぐに伸びる真っ白な道。
建物も何もなく、本当に真っ白な道だけ。
これからこの白い道をまっすぐ歩んで、自由に足跡を残していくんだなと思いました。

そして、これまで心の奥にあった小さな棘のようなものが抜けた感じがして、
とても気持ちがよく、柔らかな感じがしました。
なくなってみて気づくその存在とでもいいましょうか。
あぁ、私の中に残っていたんだ、
と改めて気づきました。
が、それももうありません。
心を開くとはこんなにも気持ちが良いんだ、
と始めて知った気がします。

自分の傾向を知り、今後の在り方に生かせる講座ですので、
問題があると感じていない方にも、受講をお勧めします。

***********

国際的にご活躍している愛に溢れる受講生さまで、その人生に触れるとき、畏敬の念を抱かずにはいられませんでした。

スピリチュアル心理学講座では、過去を扱いますが、

それは「今」を生きるため。

その感覚に触れていただけたら嬉しく感じています。

すべてが「今」に在る。

自分を愛しく思えたら、これ以上のよろこびはありません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA