Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/asamikumiko/www/faith-ginza/wp-content/themes/blog-prime/inc/breadcrumbs.php on line 259

見えないものを視て、聴こえない声を聴き、私を通じて伝えること

0 0
Read Time:30 Second

私の心は、開業当初から、今でも「臨床心理カウンセラー」です。

普通にカウンセリングをしていても、クライアントさんからよく聞かれる質問に

「視える方なんですよね?」

があります。

そんな話しましたっけ?

しないけど、なんかそう感じるのね。

 

クライアントさんからのご予約で

「特に『何』という訳じゃないのですけれど、ご予約させてください。

 『拝観目的』でも、いいですよね(笑)」

と言ってくださる想いをもっと、私が知るために。

拝観目的、って、すごくツボったけど、顔見ただけで何かを感じてくれたり、安心して心に決めたことに向かっていけるのなら、それは嬉しいこと、この上ない。

 

憧れの心理カウンセラーになったのだけれど、実際にやってみて感じるのは

ひとりひとりの潜在能力の凄さ、底力の凄まじいこと。

逆に能力はあっても、真逆を選んでしまえば、どんなに素晴らしいものを持っていても、どこまでも、苦しめる。

それも含めて、自由なんだ。

 

心を静かにすると視えてくる。

目に視えないものを視てしまう。

耳で聴こえない声を聴く。

私を通じて伝えることを私が望んだからなんだね。

だって、ひとりでも幸せを感じることができるようになったら、なんだか無性に嬉しいのだもの。

できるだけ多くの人が幸せ感じて生きられたら、ものすごーーーく嬉しい。

私がその光を視て、その声を聴いて、幸せを感じたから。

ただそれだけのこと。

ただそれだけのこと。

 

ただそれだけのことなんだけど、燃えるのよね。

 

2010年に出版パーティーのために動画を制作するためにセッション風景を撮影してもらったことがあったんだけど、その時の自分の顔みて、

「私。こんな顔してるんだ。」

と、ちょっとドキッとしました。

やっぱりセッション(とか、クラス)の時は、いろんな存在たちと共にやっているんだなと実感した。

口からいろんな言葉が出てきてビックリすることもあるけど、もっと驚くのは覚えていないようなことをしていること。

後で聞いて、ドキドキします。

起ることが起こるよう、クリアに、軽やかであることが、私の日常の一番の仕事だと思ってます。

簡単じゃないこともあるけど、すごく有り難いことだと思ってます。

 

 

今日は、サロンの氏神様にお参りしました。

こんなところがあったんだ。

夫と神社に参ると、神社に限らずだけど、すごく面白いことが起る。

パワースポットをピンポイントで見つけるんだよね。

そういえば、ベネゼエラでも、そうだった。

ここほれわんわんのワンちゃんみたい。。。え?そういうこと?!(先日リーディングで出てきたキーワードです!)

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 大きな転換期に 才能とは
Next post 親の責任とは

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください