Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/asamikumiko/www/faith-ginza/wp-content/themes/blog-prime/inc/breadcrumbs.php on line 259

今年もありがとうございました!

0 0
Read Time:21 Second

今年最後のLINE@のメッセージにたくさんの方からメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

今年を振り返っての、いろんなご報告もいただきました。
結婚した方、妊娠した方、お子さんが産まれた方、大切な家族を見送った方、何も変わっていないけど幸せを実感したという方、いろいろ大変だったけれど結果オーライという方、大きな節目を迎えたという方、とにかく大変だったという方。

喜びも、悲しみも、いろんなことがある人生で、それを共有できる幸せ。

たくさんの方の人生に触れさせていただいて、有り難いとしか言いようがありません。

 

「全身から迸る幸福感がみんなを幸せにしてくれています。

それは素晴らしい能力ですね。」

と私に言ってくださった方がいました。

とてもとても嬉しかったです。

幸福感。

そうそう。いつも共に在るもの。

母が、交通事故で急逝した時もそうでしたが、この世にいなくなってしまったのは、本当に体験したことのないほどのさみしさでしたけれど。

それは、同時に母への愛が溢れ出して、豊かな気持ちになるのでした。

そして、母を慕う人々に癒され、私の愛する家族の存在がまた愛おしくなるのでした。

「私はなんて幸せなんだろう。」とあのさみしさの中、強烈に思ったのでした。

 

何があっても、それを受け止め、前を向いていく。

 

それは私にとっても、けして簡単じゃないこともたくさんありましたけれど、

自分に背くことはできない自分に何とも言えない気持ちになることもありましたけど、

でも、自分が選んだ道で、たくさんの方の愛に触れ、支えられ、

そして、私の中の私にも愛され、支えられて今日を迎えられて感慨深いです。

 

内側には、何か産まれたがっているものがあり、それを生み出せたらと思っています。

そして、一期一会。

その瞬間、瞬間、肉体をもって会って、話せることを来年も思う存分、愉しんでいきたいと思っております。

 

ありがとうございます。

また来年も愉しんでいこう!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 重力を越えていく
Next post 蟹座満月のメッセージ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください